忘備録(・∀・)

ふゆの作業日誌。ただひたすらにその時々をメモる。(自分目線)

稼いでる人の習慣や特徴まとめ(ネタ)

テレビネタの忘備録。
これアフィリに転用できるかも?


※※※お金持ちの習慣や特徴

一つだけ高価なものを身につける。
相手を口説くつもりのトーンで売る。
お墓参りによく行く、人を敬う気持ち、冠婚葬祭などの義理ごとを欠かさない。
マメな人が多い。

耳の裏を丁寧に洗うユダヤ人の考え、パワーが出ているから。
潰した苺で歯を磨く。
自己愛がものすごく強い。

朝起きて鏡に映る自分に対し、今日すべき事を認識させ実行させる。
または、朝起きたらその日のメインイベントを設定してその日のうちに実行する。

成功するかは意思力が全て。
意志力は、やる力、やらない力、望む力。
やる力は目標をやり抜くこと。
やらない力は、誘いがあっても断る力。
望む力は自分がどこに向かいたいのか、自分が望んでいるものを明確にする力。

金持ちはどこでも寝られる。大物に見られることに余韻が無い。
美術館でどれが名作かを当てる遊びでセンスを磨く。

難しい問題が直面したとき、遊びながら考える。楽しいと脳が活性化。いまこれがしたいと思う時、難しことを考える。

ハメを外さず自己管理、ペースを崩さない。

※※※

テレビでやってたことを稼いでる人の共通点的な発想で解釈。
耳裏を綺麗に洗うところは誰にでもすぐできそうですな。

目標達成のためのコミットメントを重要としている。結果にこだわるというのは、大切な気がしました。

うーん、誰得な内容??