忘備録(・∀・)

ふゆの作業日誌。ただひたすらにその時々をメモる。(自分目線)

ASPアフィリの作業報告ブログ

自分が取り組んでいるASPアフィリの作業内容がテーマのブログです。

自分目線で更新していくメモブログとなる予定ですが更新は不定期で。

 

エクセルで管理しようかなと思ったのですが、iPhoneで簡単に残せるブログ形式で、サボりぐせを克服しようという試み。

 

先ずは3ヶ月で続けてみます。

何か手応えを感じたら継続というコトで。


ぼんやりとですが週間スケジュールを決めて、定量的にも手が動かして結果が出るように頑張ります。

 

アフィリの取り組み方など。 

1.プログラムを選ぶ

2.キーワードを拾う

3.ライバサイト、キーワードを選ぶ

4.キーワードの数でサイトを作成

5.初期SEOからのアクセス解析

6.UUのあるサイトから優先して作成

7.キーワードまとめてメインサイト作成

8.ヨコ展開など

9.稼いでいるサイトには更SEO

 

いわゆるAF手法ですが、あまり為になる事やメッセージは書かないかも(^_^;)

あくまでさぎょうのメモ的な感じで。


先ずは3ヶ月、、、好き勝手書いてみます。